Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

また壊れた…メンテナンス大事

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230811190041j:image
昨日の夕方

ちぎれ雲、秋っぽい空

ちょっと寂しい感じがします🥲

 

 


今週のお題

 

「最近壊した・壊れたもの」

 

先週の金曜日のこと

 

洗濯機を見るとプログラム途中で停止になり

エラーコードが表示されていました。

エラーコードを調べると「排水をしろ!」という意味らしいので

異物などが排出される場所でもある通常の排水箇所とは別にある

小さなホースの付いた排水箇所

通常ならそれほど水は溜まっていないのですが

今回はドラムからの水がそのまま排水されている様子で

小さなコンテナに排水し溜まってはキッチンシンクへ捨てという作業を何度も繰り返し

排水完了!

 

再度洗濯開始

しばらくして様子を見るとまた同じエラーコード!

また排水作業。

もう排水作業はやりたくなかったので修理を呼ぶことにしました。

 

前回修理を呼んだのは数か月前

脱水が出来なくなったのが原因

修理の方は排水しただけで正常に作動し始めたので修理らしい修理はなく終了。

 

さて今回はどうでしょう?

 

原因は体操着の紐

 

排水が出来なくなった理由は紐がパイプに詰まっていたことが原因だったようです。

紐の付いた服なんてオットか息子君のショートパンツしかないけど…

息子君の体操着のショートパンツの紐が千切れていたようです。でも何故???

 

 

メンテナンス大事

 

今回は修理しなくて済みましたが修理の方いわく

3か月に1度はDescaling(ロンドンは硬水のため炭酸カルシウムが多く含有していてこれを定期的に除去することをDescalingと言います)

3か月に1度90度設定でクリーニング

我が家の洗濯機は乾燥機と一体型になっているのですが乾燥機能を一度も使ったことがないのですが週に1度は使わないと壊れるそうです。

 

ということで早速メンテナンス

洗濯ものの香りが変わりました。