Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夏日とUFOキャッチャー

青空眩しい 朝晩は冷えますが日中は26度 イギリスの真夏の陽気 息子君はUFOキャッチャーで無駄遣い スーパーやデパート行って気付いたんですが スタッフの方がいっぱい イギリスの3倍くらいでしょうか こんなに人件費かけて利益は出るんだろうか? と余計な…

5年ぶりでドキドキ

日本にいます、 5年ぶりに 搭乗日の朝国際免許を取得しなければ日本で運転出来ないことに気づき慌てて郵便局へ 郵便局でその場で取得出来るのは3月までで4月からは事前申請が必要になるとか 搭乗時間が夜8時で搭乗日が3月だったことこの2つが幸いして無事国…

日曜日の午後のスーパーで大騒ぎ

日曜日に立ち寄ったWaitrose というスーパーで メガフォンを持って店内でプロテストしている女性数名 何を叫んでいるのかよく聞くとパレスチナ人を解放とイスラエルの商品を購入しないように訴えていました。 大手スーパーにイスラエル商品を売らないよう訴…

初メガネ

視力 18歳まで2.0で視力が良くクラスメートが眼鏡をかけはじめると羨ましく思ったものでした。 が19歳から視力はどんどん低下し1年後には眼鏡が必要となりました。 オットは小学生の頃から眼鏡愛用者だったようです。 そんな両親から生まれた息子君です…

まもなく夏時間とeSIM

花がちらほらしか咲いてなかったこの木週明けには満開になってました。 春はすぐそこ、来週末に夏時間に変わります。 eSIM 前回の記事でアクティベイトしたと書きました。 www.pan-panpan.net 実際にはどんな表示がされるのかお見せしませんでしたので こん…

eSIM使ってみる

ちょっとだけ気温が上がりました。 でもまだ冬のコートは必要です。 日本帰国準備 全く進んでいないので焦っています。 とりあえず出来ることからと思いまずはSIMから。 先月帰国した同僚は日本のAmazonでSIMを買ってイギリスへ送付して日本入国早々SIMを入…

たまには自分を褒めてみよう

バタバタ忙しい日々が続いていてちょっとご無沙汰です。 出勤時間はすっかり明るくなりました 今月末にはサマータイムの始まりです。 褒められて育てられた世代 ではないせいか 「あそこがダメ、ここがイマイチ」と自分を酷評してしまいがちです。 若かりし…

eSIMの謎解けたけど

オットと2人でペルシャ料理のお店でランチ ケバブって殆どハズレたことないんですが これは大ハズレでした さて eSIM 謎が解けました〜 データのみ利用する人向きのSIM 電話はアプリ経由でしかかけることが出来ません。 家族や友達にしか電話しないという人…