Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

侮れない腕立て伏せ

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240421012947p:image

なかなか暖かくならないロンドン

冬のコートまだ着てます。

 

 

腕立て伏せ

 

 

旅行中はいつも外ランをしてたんですが頚椎に神経が挟まれて以来

走っていません。

ヨガマットや筋トレ用のバンドを荷物に入れるのを忘れてしまい🫢

運動出来ないと一瞬思ったのですが

腕立て伏せで筋トレ出来る💪じゃないかと

毎日10回を3セットとスクワットをやりました。

 

甘くない腕立て伏せ

 

腕立て伏せってやってみると結構大変

お尻とお腹が飛び出さないように平行な姿勢を維持しながら

脇を締めて肘を後方へ曲げ状態を下げ肘を伸ばしながら上体を上げる

腕力だけじゃなくて腹筋やお尻の筋肉も使います。

ヨガのポーズでチャトランガというのがあるんですが

 

yogajournal.jp

 

腕立て伏せの下がるだけなんですがかなりハードです。

 

腕立て伏せを毎日やっていて気づいたんですがお腹が締まってきた気がします。

骨の強度を上げる効果もありますから是非やってみてください。