Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ケトルベルって凄い!

この記事をシェアする

生活に支障ないほど回復した状態ではありますが

走ったりジャンプしたりすると痛みがあります。

痛みが悪化しないように塩梅を見ながら徐々に運動量を増やしています。

筋トレも再開しました。

すっかり落ちてしまった筋肉を取り戻すべく

でも無理をしない程度に抑えながらやっています。

 

 

ケトルベル

 

ケトルベル

映像お借りしました

 

使ったことありますか?

 

ジムで使っている人は見てましたが実際には使ったことがありませんでした。

 

ある方がケトルベルは凄いと言っていたので先週ケトルベルスイングをやってみたんです。

これ凄いです!

両手で持って振り上げるんですが腕や足だけではなく腹筋や背筋も使っているのが感じられますし結構息があがります。

 

まだ始めたばかりなので効果のほどはわかりませんがダンバルより運動量が多いのは間違いないです。