Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々酵母作り

元々は何の酵母だったのか忘れてしまったぐらい 長年継いでいた酵母液 使わずに冷蔵庫に放置数か月 久々に継いだのですがシュワシュワする様子もなく 異臭はなかったのですが試しで粉を無駄にするのも勿体ないので 潔く処分し新しく作りなおしました。 1週…

まもなくハロウィン

日の出がすっかり遅くなって出勤時は真っ暗 月が煌々と光って綺麗です。 ちょっとハロウィンっぽいかな 先週日本食材を求めてピカデリーサーカス方面へ行きました 既にクリスマスデコされてましたがまだライトアップ無し 点灯は11月4日からだそうです。 何…

ステンレスコーヒーフィルター

長年愛用していたコーヒーメーカーが壊れて以来 コーヒーメーカー付属品のポットとステンレスフィルターでコーヒーを淹れています。 ここ数週間コーヒーの落ち方異常に遅くなってきました。 原因はステンレスフィルターの詰りのようです 日々の手入れは付属…

暗い朝のロンドン

暗い朝 日の出が遅くなってきました。 気温も下がってきたので ライトダウンの下にウールのカーデにマフラーが追加されました。 10月に入ってバスの利用者が増えてきました。 おそらく 雇用維持制度(Job Retention Scheme)が9月末で終了し 仕事復帰した…

初めてのヨガ

バス通勤 バス酔いしなくなり 快適にバス通勤続けてます ロンドンに来たばかりの時は2階建てバスの2階の一番前に座るのが大好きでした が、ロンドンテロ以降避けるようになりました。 ロンドンテロのトラウマから解放されても 2階って結構怪しい乗客が多かっ…

初めてのお使い気分

人通り少ない早朝のセンター いろんなお店のショーウィンドウを眺めながらの出勤 キッチンエイドのショーウィンドウ 悪い輩が破ろうとした様子 カラフルなミキサーたち こちらはタパスバーの入り口の取手 リアルな豚の足 通学 日本の田舎で育った私は 小学校…