Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝が暗くなってきましたとHRT再開

今朝の出勤時間 7時ちょっと前 薄暗くなってきました。 気温がまだまだ例年より高いので夏気分が抜けないせい日照時間が短くなっているのとのギャップを感じます。 週末に焼いた山食 砂糖は入れず塩のみ ケトジェニックやる前からパンは焼くだけで食するのは…

初白い息と栗

この秋初の 最低気温10度未満 週末恒例の長散歩はライトダウンと毛糸の帽子をかぶりました。 前日の強風と大雨のせいか沢山栗が落ちていました。 公園の栗は持ち帰って良いらしいのですがこの公園の栗 ぱっくり開いているものは空っぽ 写真のように実があ…

秋らしくと換金不要

空が秋らしくなってきました。 今朝は気温がぐっと下がって12度 この秋初のライトダウンを着て出勤しました。 このまま寒くなるかと思いきや来週にはまだ20度を超える夏日?になるようです。 さて お題「もっと早くやっておけばよかったと思う事」 この…

暑い秋とたまには惚気てみましょう

9月中旬でTシャツ一枚でいられるなんて 恐らく在英19年で初めてではないでしょうか 一体冬はどうなるんでしょうか… さて今回ピックアップしたお題は お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」 知り合って18年も経つと惚気ること…

今季最高気温と観葉植物とカルシウムと

土曜日はこの夏最高気温32.7度でした 熱帯夜で寝苦しい夜を過ごしています 手術後初の長散歩 続く猛暑にフラットに熱が籠ってしまい 外気の温度が下がっても室内の温度は高いまま 今日は恵の雨が降るようですので室内の気温が下がること期待します。 観葉植…

モーニングルーティン

日の出が遅くなりました、5時半過ぎてもこの暗さ 猛暑は続く 9月なのに半袖に短パン、サマードレス ロンドンらしからぬ陽気 幸い夜には少し気温が下がるので寝苦しさはありません。 最近の モーニングルーティン 朝は4時(3時半と時も多々)くらいには目…

残暑お見舞い申し上げます

この時期すっかり秋めいて長袖+朝晩はジャケット というのが通常 今週は30度の猛暑 昨夜は盲腸炎発症以来控えていた冷水シャワーを再開しました。体を冷やしたおかげでぐっすり眠ることが出来ました。 ランキング参加中海外生活 ランキング参加中ライフスタ…

ロンドンに帰って来ましたと若いって

仕事が溜まってるので日曜出社 若いって 出勤のバスの中 若いカップルの会話が聞こえてきました 恐らく10代後半か20代前半 彼女が彼に不満を訴えてました 私が優先順位の1番じゃない もっと会えるはずなのに時間を作ろうとしない 私との時間より女性友達との…

9月に入りましたと旅先でエクササイズ

写真は宿泊先のAirbnbから拝める日の出 到着した日は40℃近い猛暑でしたが雨を界に10℃近く気温が下がり最高気温は30℃程度 午後パラソルの日陰にいると肌寒く感じるくらい。 盲腸炎の手術から2週間経過し胃の不快感もなくなり体力も回復しました。 落ちた筋力…