Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

モーニングルーティン

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230907211609j:image
日の出が遅くなりました、5時半過ぎてもこの暗さ😭

 

 

猛暑は続く


9月なのに半袖に短パン、サマードレス

ロンドンらしからぬ陽気

幸い夜には少し気温が下がるので寝苦しさはありません。

 

 

 

 

 

最近の

モーニングルーティン

 

朝は4時(3時半と時も多々)くらいには目覚まし無しで起きてしまいます

 

先ずは

コーヒー

を煎れながら同時進行で朝食と昼食を作ります。

朝食と昼食をお弁当箱に詰め終了。

 

リビングへ移動

 

ウィムホフメソッドの呼吸法

 

youtu.be

 

私が利用しているのはこちら↓

 

youtu.be

日の出が早かった時は照明を消して窓から入る太陽光のみで

ソファーに横たわりブランケットをかけ

 

20分ほど呼吸法をやります。

この呼吸法は空腹時にやるのがポイント

 

3分呼吸を止めるなんて出来るわけないと思いますよね

記憶にある限り1分すら呼吸を止めること出来なかったと思うんですが

この呼吸法だと不思議なことに出来るようになるんです。

 

ゆっくり目の呼吸から呼吸を止めるのも2分未満の短いものから4分という長いものまで

自分に合ったものを選んでやると良いと思います。

 

 

 

ピラティス

 

youtu.be

 

以前もご紹介しましたがこれ毎朝やってます。

 

初めてやったときは口が痛くて痛くて…

最近は痛みがなくなったので表情筋が鍛えられたのかな

顔のたるみには表情筋だけではなく骨上げも大事だそうです。

 

5分間の二の腕運動

youtu.be

 

たかが5分されど5分

ダンベル無しで筋肉痛

 

時間があるときには短めのヨガかピラティスをやっています。