Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒波到来とマスク規制再び

寒波到来 雪マークの出ていた週末 土曜日は冷たい雨でしたが雪はなく 日曜日は快晴でした。 日曜日の朝、土曜日の雨で出来た水溜りが凍ってました 路上には凍結防止用の塩が巻かれてました 今季初です。 金曜日の家路BBCテレビジョンセンターにて トナカイの…

ロンドンの車窓からとストライキ

ロンドンの車窓から というブログにした方がいいんじゃない? と思うくらいバスの窓からの景色が続きますが パディントン駅側のビルにあるこの時計 一見普通の時計に見えるんですが よく見ると何かが違うんです なんか影が見えますよね えっ!? 人⁉️ 人です…

クリスマスライトアップとロックダウンとポテチ品切れ

クリスマスライトアップ 11月も終盤になりクリスマスライトアップやツリーの飾りが増えてきました。 昨年はこの時期ローカルロックダウンが増え いつロンドンもロックダウンになるかと不安になっていた時期 今年は規制解除で昨年出来なかったクリスマスイ…

謎が解けた!?

11月も後半 あっという間ですね! バタバタしてる間に今年も終わろうとしています。 昨年のこの時期は仕事してませんでしたけど 今年は仕事 どちらにしてもあっという間に過ぎるのは変わらないような気がします。 さて、ノッティングヒルにあるウィンドウ…

同意も会議も不要

COP26終了 グレタさんのインスタ View this post on Instagram A post shared by Greta Thunberg (@gretathunberg) www.instagram.com “会議や同意など無くても今日から始められる“ ごもっともな意見 多くの国が賛同した方が大きな成果を得られますが 何も始…

クリスマスデコとCOP26

ライトアップはまだ? 5年以上ロンドン中心部のこの時期の状況見ていないので 通常がどうなのか忘れてしまいましたが 飾りは随分前から設置されてるのに点灯はまだのウェストエンド 床屋さんのデコ クラシックで素敵 あつライトアップされてる!と驚いてパ…

誰でしょう?

窓のペイント 以前の記事で紹介した窓のペイント www.pan-panpan.net 実は側面にもペイントがありまして、 側面なので移動するバスから撮影するのはなかなか至難の業で 何度かトライして何とか撮影出来ました。 エイミー ワインハウス以外は全く誰だか分かり…

原因不明の腰痛と水泳とゴーグル

土曜日の朝 朝焼けが綺麗でした。 原因不明の腰痛 火曜日の朝 いつものように朝食を済ませ トイレに行って用を足し リビングへ戻って椅子に座ったあたりから 左のお尻に違和感を感じました。 座っているとお尻から腿の裏側あたりにかけて痛みが出始め 痛みは…

寒波到来

夏時間が終わって1時間遅くなった分 出勤時は明るくなりましたが 帰宅時の5時には真っ暗 夏時間が終わった途端に冷え込みが厳しくなりました。 ダウンコートにマフラーに手袋、ブーツを履いて完全防備です。 11月5日はガイフォークスデー ガイフォークスデ…

夏時間終了とサミット

一足早いクリスマスデコ Selfridge'sのクリスマスデコ 雨でさらに真っ暗な朝に照明が映えます。 サマータイム終了 昨日から冬時間になりました。 ああ日暮れがさらに早くなると嘆いてらっしゃるかた多いと思いますが 朝早く家を出る私は真っ暗だった出勤が …