Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年とは大違いのクリスマス

イギリス帰国前日 1時間ドライブし海辺を散歩しました。 姪っ子が幼かったころは外出には必ず全員参加していたわけですが 高校、大学生ともなると自分の興味のあるもの以外にはついてこなくなりました。 息子君も時期そうなるんだろうな… 帰国の日大混雑のパ…

お雑煮とローカルグルメ

相変わらず痛みと格闘している私の深夜のお供 義姉宅の猫3たち 私のことが好きというわけではなく誰でもエサを与えてくれそうな人にはべっとり寄り添ってくる みんながまだ寝静まった時間にリビングに現れる私に 寄ってくる猫3 肥満気味なのでエサを与えな…

フランスでクリスマス

朝4時のSt Pancras 駅 駅に到着した後乗る予定のユーロスターの出発が1時間遅れることを知りました。 信号故障でパリ到着が1時間遅れモンパルナスから乗る予定のTGVに乗り遅れ チケットオフィスで次のTGVに振り替えをしてもらいました。 待ち時間を過ごすの…

氷点下から暖冬 報告しても…

1週間氷点下でカチカチツルツルだったロンドン 一気に10度以上気温が上がり暖冬へ ホワイトクリスマスではなく雨となりそうな予報です。 ホリデー直前にして息子君とオットが風邪を引いてしまいました。 職場の人が次々とコロナに感染していたので自宅に…

続々ストライキ

今年はストライキの多い年でしたが 大晦日の忙しいこの時期を狙って 次々とパブリックセクターのストライキが続きます。 www.bbc.co.uk 看護師さんたちのストライキ お世話になった病院では看護師さんたちは沢山いましたが お医者さんが非常に少なくほとんど…

初雪のロンドン

日曜日の夜降り出した雪 翌朝ツルツルに凍ってるのではと心配しましたが 意外に大丈夫でした。 予想通りというか雪の影響で地下鉄が大幅に遅れたりキャンセルになったりしたようです。 雪は止みましたが気温は氷点下のまま しばらく続くようです。

氷点下のロンドンと痛み止め

氷点下の続くロンドン 久々に公園散歩してきました。 症状悪化 実は2度目の整骨院での治療後症状が激悪し 救急へ行く羽目になりました。 不幸中の幸いというべきか、症状が悪化したおかげで救急治療室でMRIを撮ってもらうことが出来ました。 MRIの結果は頚椎…