Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サボテンの実

カナリア諸島でもサルディニアの道端で見かけるサボテンの実 お店で売られているのを見たことがなく食べるチャンスがありませんでしたが Airbnbの家主からお裾分けしてもらい 念願叶いました。 種が沢山あって甘い実 以前食べたことがあるオットによると熟し…

羊の放牧と2つ?3つ?

ビーチからの帰り道 羊の群れに遭遇 サルディニア島は羊や山羊のミルクで作ったチーズが有名です。私の大好きなペッコリーノもその一つ のんびりと羊たちが通過 恐らく羊の主が車で通り過ぎその後を羊の番犬が通過 イタリアのアダプターはヨーロッパの標準で…

イタリア旅行〜航空渋滞で1時間遅れ

定刻どおりにボーディングしたのですが 航空渋滞で1時間以上滑走路近くで待機 1時間遅れで目的地のイタリアの島Saridiniaに到着しました。 レンタカーの気温表示37℃ ロンドンとは10℃以上の気温差 山道を走行 途中スーパーに立ち寄り食料調達 うなぎ! 豚丸ご…

たかが盲腸炎されど

手術から1週間 が経ちました。 退院の翌日は金曜日だったため上司の言葉に甘え週末いっぱい休みを取りました。 月曜日からオフィスへ出勤したわけですが 極度の疲労感があり病み上がりであることを実感しました。 簡単な手術で痛みも化膿している様子もなく…

家が一番

木曜日の夕方退院 本日初出勤しました。 看護婦さんたちは親切で過去の入院とは比べものにはならないくらい快適でしたが やっぱり家が一番だと実感しております。 山盛りの薬 退院する際に大きな袋いっぱいの薬を処方されました。 ペニシリン(抗生物質) 吐…

また救急車

実は入院しておりました。 みぞおちが痛い 火曜日の朝通勤のバスを降車しオフィスまでの道のり みぞおちに痛みを感じました。 まあほっとけば治るだろうと思ってました。 オフィスに到着しいつものように朝食を食べました。 特に異変はなくただみぞおちの痛…

また壊れた…メンテナンス大事

昨日の夕方 ちぎれ雲、秋っぽい空 ちょっと寂しい感じがします 今週のお題 「最近壊した・壊れたもの」 先週の金曜日のこと 洗濯機を見るとプログラム途中で停止になり エラーコードが表示されていました。 エラーコードを調べると「排水をしろ!」という意…

ボトックス無しで顔引き上げ

youtu.be 最近のお気に入り動画 スペインはバルセルナ在住ののりこさん 彼女のピラティスレッスンは丁寧で初心者でも分かりやすい。 ピラティスは呼吸と力を入れるタイミングが大事だと思うのですが 大概呼吸は無視してというのが多い中 きっちり呼吸から丁…

念願の眉を得るまで 

今年の夏は雨が多い 土曜日は一日中☔️で散歩はせずジムでスピンクラスと筋トレ 日曜日は晴れたので長散歩 栗の実が青々としてます 雨上がりで濡れてましたがハダシバフ 2年越し?!で www.pan-panpan.net 念願の眉 を手に入れたわけですが www.pan-panpan.n…

SNSインフルエンサーの死

こんな気になる記事見つけました www.dailymail.co.uk ヴィーガンインフルエンサーのZhannaさん 6年間水飲まずその代わりにフルーツジュースを飲み 生の野菜や果物のみを食していたそうです。 死因は発表されていませんが、極端なダイエットによるものでは…