Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の食パンっぽいとやっぱり風邪とは違う

このレシピ何度かトライしてますがこんなに高さが出たのは初めて。 アメリカのカップ、カナダのカップ、イギリスのカップって量が違うんですよね グラムでも記載があるんですがカップからグラムへコンバートすると微妙に量がちがうんです。 youtu.be このビ…

黄葉と暖かい秋と風邪?!

木々が紅くならず黄色くなるのがロンドン 紅葉というより黄葉 枯葉が沢山落ちた歩道 枯葉を踏みながら歩くと 子供の時校庭の枯葉を集めては枯葉に埋もれたり ベッドのように枯葉の上に寝そべったりしてたのを思い出します。 集めた枯葉を焼いて焼き芋なんて…

低糖質パンと低糖質レシピ

小麦粉を使わない低糖質パン これはベーキングパウダーを使うので時短です。 レシピはこちら www.youtube.com 喋りがなくシンプルでもどのレシピも作りたくなるものばかりです。

秋のロンドン とお腹の痛みは野菜が原因?

クリスマスのライトアップ用の飾りが既にセットアップされてます。 点灯は12月からでしょうか? 寒さはマイルドでライトダウンで充分過ごせます。 お腹が痛い原因は野菜かも… 野菜は動物性食品より消化が良くお腹に優しいと言いますよね 私もずっと疑うこ…

今昔カバンの中身

今週のお題「カバンの中身」 20代の頃のカバンの中身 はというと 化粧直しのための口紅やファンデーションの入ったポーチ タバコケース(ライターも入れられタバコのくずがバッグに散らばることを防げるので便利だったなー(遠い目)) ティッシュ(路上で…

何度も観ちゃう

朝6時45分出勤時 薄暗くなってきました 今月末には夏時間が終わります。 さて今日のお題 お題「Netflixのドラマ、作品が多すぎて何から見ていいのかわかりません。おすすめを教えて欲しいです! ちなみにコメディが好きです」 寝る前や疲れてる時にはコメデ…

ピンクの豆腐

偶然見つけた動画 大豆以外で豆腐を作るだけでなく いろんなヴィーガンレシピ満載のYouTube 今回は赤レンズ豆を使った豆腐 ほんのりピンクな仕上がりです。 youtu.be

パンデミック後初の再会と骨粗鬆症

以前勤務していた会社の同僚の方にパンデミック後初! 再会しました。 2年以上もお会い出来なかった大きな理由は彼女が去年座骨を骨折をし入院 その後リハビリをして歩けるようになるのを待っていたからなんです。 クラッチ使用されてましたが元気そうで安…

ケトジェニックでコレステロール値急上昇

youtu.be 危険なダイエット!? だと言われているケトジェニックダイエット その要因の一つLDLコレステロール値の上昇にあります。 LDLコレステロールは一般に言う”悪玉”コレステロール 高いと心臓疾患につながると言われてますが根拠のない話のようです。 …

マイルーティン

バスの窓から朝焼け 日に日に暗くなるロンドンの朝 今週のお題「マイルーティン」 お題の意味を理解するまでに数分かかりました(笑) カタカナ英語って混乱を招きます… さて本題へ 私の平日の朝の日課は 朝4時15分〜4時30分くらいに起床 出勤が6時40分な…