Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

普通の食パンっぽいとやっぱり風邪とは違う

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20221031155731j:image
f:id:chiantosaurus114:20221031155740j:image

このレシピ何度かトライしてますがこんなに高さが出たのは初めて。

アメリカのカップ、カナダのカップ、イギリスのカップって量が違うんですよね

グラムでも記載があるんですがカップからグラムへコンバートすると微妙に量がちがうんです。

 

youtu.be

このビデオのレシピのオリジナルレシピを使ったら高さが出ました

やっぱり概要欄にあるカップからグラムへのコンバートが間違っているようです。

因みに私は砂糖や甘味料は一切加えていません。

ハード系のパンは塩だけですからね、パンに甘味は必要ないですよね。

 

 

日本にも低糖質パンってあるんですね

recipe.rakuten.co.jp

せっかく低糖質パンを焼いているのに加糖するのは何故?

と思ったんですが。

 

 

やっぱり風邪じゃない

コロナ感染から1週間

風邪らしい症状🤧もほとんど無いのですが

倦怠感が抜けません。

これがコロナのせいか歳のせいか判断しづらいところですが🤔

とりあえず無理せず早めに寝るようにします。