Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

マイルーティン

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20221003164925j:image

バスの窓から朝焼け

日に日に暗くなるロンドンの朝

 

 

今週のお題「マイルーティン」

お題の意味を理解するまでに数分かかりました(笑)

カタカナ英語って混乱を招きます…

 

さて本題へ

 

私の平日の朝の日課

 

朝4時15分〜4時30分くらいに起床

出勤が6時40分なのに4時起きって!って感じですが

一人で過ごせる貴重な時間

睡眠よりも大事なんです(真顔)

 

バスルームで体重測定

以前は1年に一度も測定しなかったんですが

妊娠中の体重を計るために買った体重計

ほとんど使われることなく(たまにオット使っていたらしい)壊れ

新調したのを機会に朝一体重を計ることを習慣しました。

 

キッチンのドアを閉める

体重測定後はキッチンでランチの準備をするんですがキッチンのドアを閉めないと神経質なオットが「がたがた五月蠅いから目が覚めた」とブツブツ言うので

狭いキッチンで更にドアを閉め籠ってコーヒーをいれながら息子君と私のランチを作ります。

 

筋トレ

コーヒーを飲みながらYouTubeを観たりニュースを読んだりする時もありますが20分~30分程度の筋トレをするようにしてます。

息子君用にオットが買った5kgのダンベルx2

使用してるのは私だけ(笑)

 

息子君が5:30くらいに起きてくるので息子君の朝食を作る(シリアルなのでボウルに入れミルクを注ぐだけ)

シャワーを浴びる

身支度をし6:40

 

朝食

はオフィスで8時くらいに食べてます。

 

自分で焼いた低糖質パンにバターをたっぷり塗って+ゆで卵(休みの日は目玉焼き)といのが最近の朝食です。

 

 

最後の食事

 

は日によりますが夕方4時以降は何も口にしないようにしてます。

 

夜お腹が空いてしまうんじゃないかって思いますが昼食をしっかり食べるのでお腹は空きません。

 

最近のルーティンはこんな感じです。