Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックダウンvol.2最後の週末 大混雑の公園

ロックダウンvol.2最後の週末 曇り空で寒い寒い週末でしたが 公園は大賑わい 寒いのにテイクアウトを食べてる家族 ベンチでおしゃべりする人たち アウトドアでもロックダウン中は同居してない人とは会えないはずですが 数日でロックダウンも終了ですからロッ…

ロックダウンvol.2 残り1週間 ロンドンはTier2

長かった11月、あと1週間 11月ってクリスマス前の中休みって感じで 何もなくさらっと過ぎていくのが通年ですが 今年はロックダウンvol.2が始まり 息子君の受験の準備、受験、その結果待ちで なかなか濃い月となり 受験日や結果を待ち 更にロックダウン…

ロックダウンvol.2 残り10日と新たなワクチン

ロックダウン残り10日 をきりました。 当初はロックダウン延長されるのではと言われていましたが 感染者数が徐々に減っているので 予定通り12月2日で終わるようです。 www.bbc.co.uk ワクチン続々と オックスフォード大学で開発中のワクチン 70%プロテ…

敗北宣言スピーチ

youtu.be 早く敗北宣言スピーチして 次期大統領がスムーズに任務を進められるようにして欲しいものです。

オンラインは環境に優しい?

オンライン パンデミック前から オンラインショッピングやソーシャルネットワーク Netflix などのオンラインテレビなど オンラインに依存した生活をしていて パンデミックで仕事や学業までオンラインに依存せざるを得なくなり 無くてはならない存在となって…

生活必需品の基準とワクチンに纏わる嘘

ロックダウンvol.2 10日経過 生活必需品以外のお店は閉鎖 飲食店はテイクアウトのみ 学校は通常通り ロックダウンvol.1では閉鎖していた歯科は 閉鎖を逃れました。 必要以上の外出を避けるよう政府は指示していますが ロックダウンvol.1のようなゴーストタ…

朗報とロックダウンの影響

数日前の日の出 青々茂っていた木はすっかり葉が落ちてしまいました。 ワクチン ファイザー製薬が開発中のワクチン90%効果が確認されたというニュース 長いパンデミックとロックダウンとで落ちている気持ちを 持ち上げてくれました。 www.bbc.co.uk 承認され…

長い4日間とロックダウン後の週末

アメリカ大統領選 当初から予測はされていましたが 投票日から4日目の昨日 新大統領が発表されました。 www.bbc.co.uk 10歳の息子君も「どっちが勝った?」 と選挙結果に注目していたくらい 世界中が注目していた大統領選。 ジョーバイデン氏が46代目の大統…

2度目のロックダウン初日

www.bbc.co.uk 2度目のロックダウン前日 今日からイングランド全土ロックダウン始まりました。 昨日はロックダウン前日ということで ショッピングに外食にと凄い人出だったようです。 www.bbc.co.uk 最初のロックダウンとの違い 今回のロックダウンと3月の…

2度目のナショナルロックダウン

昨夜のこと 2度目のナショナルロックダウンがアナウンスされました。 www.bbc.co.uk 開始は11月5日木曜日から12月2日水曜日まで スーパーや薬局など生活必需品関係以外のショップは閉鎖 ジムやレジャー関係、テイクアウト以外のレストランやパブ、カフェ…