Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

長い4日間とロックダウン後の週末

この記事をシェアする

アメリカ大統領選

当初から予測はされていましたが

投票日から4日目の昨日

新大統領が発表されました。

www.bbc.co.uk

 

10歳の息子君も「どっちが勝った?」

と選挙結果に注目していたくらい

世界中が注目していた大統領選。

ジョーバイデン氏が46代目の大統領となったようです

まだ開票全部終わったわけではないんですよね。

開票を担当している人たちは脅迫を受けたりしているようです

早く開票作業が終わって安心して普通に過ごせる日来ることを願いますが

現大統領は開票に不正があったと訴えていますから

普通に戻るのは先のこととなりそうです。

 

 

クイーンもマスク

 

エリザベス女王が公の場で初めてマスクを着用

 

www.bbc.co.uk

 

さすが女王、エレガントなマスクですよね。

 

最初のロックダウンとは大違い

 

2度目のナショナルロックダウン中のロンドン

交通量も人出も普段と変わらないのはうちの近所だけかと思いきや

昨日歩いてノッティングヒルファーマーズマーケット へ行ったんですが

凄い人出で驚きました。

生活必需品以外のショップは閉鎖

カフェやレストランはテイクアウトのみですが

お天気が良かったこともあって

テイクアウトを購入する人達の列を至るところで見かけました。

 

 

www.mirror.co.uk

 

こういう映像が出ると規制が厳しくなるのが常

コロナ慣れなのかコロナ疲れなのか

もうちょっと自粛して欲しいなあと思うんですけど。