Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2度目のロックダウン初日

この記事をシェアする

 

www.bbc.co.uk

 

2度目のロックダウン前日

今日からイングランド全土ロックダウン始まりました。

昨日はロックダウン前日ということで

ショッピングに外食にと凄い人出だったようです。

 

www.bbc.co.uk

 

 

最初のロックダウンとの違い

 

今回のロックダウンと3月のロックダウンの違いは

 

1 .学校継続

学校が休校になるのではと心配していましたが免れました。

教育の面だけではなく精神的にも学校が継続されることは重要だと思います。

 

2. 歯科医、工事現場、不動産屋は続行

 

歯科医と工事現場が続行されるのは理解出来るのですが

不動産屋が生活必需なのか?という疑問

 

3. 公園のプレイグラウンドやベンチ閉鎖されず

 

3月のロックダウン中はベンチはテープが張られ使用禁止

芝生に座ったり寝転がったりしていると

警官に注意されたのですが

今回はそういう規制はない様です。

 

ゴーストタウンのように車も人の姿もなかった3月のロックダウンとは違い

交通量は通常通り人出も同じく

 

外食もテイクアウトもしないし

買い物もしない私にとっては

オットが家にいること以外(これ結構大きいですけど…)

ロックダウンの影響はほぼ無い感じです。