Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロンドン緩和 先は長いの巻

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210223053630j:plain

不味い林檎を消費するために焼いたケーキ

冷凍バナナ1本と林檎1個

私にしては結構甘めのケーキ

息子君は甘党ではないので消費するのはオット

エスト周りが更にワイドになりそう(^^)

 

ご飯も散歩も飽きました

 

レストランやカフェが閉鎖になったのが昨年のこと

元々外食はしない方でレストランが閉鎖になっても

さして影響はないだろうと思っていましたが

しないのと出来ないのは大きな違い

 出来ないと思うと外食したくなるもんです。

買い物嫌いでショッピングモールや人混みに行くのが嫌いなんですが

去年の暮れから食品の買い出しと公園散歩しか出来ない状態が続いてますから

ショッピングモールで買わないモノをふらふら見て歩きたい

とか思ってしまいます。

とにかく家ご飯も散歩も飽きました!

 

ロックダウン緩和

 

今日は待ちに待ったロックダウン緩和の発表

政府の発表は夜7時でしたが

前日から既に情報が漏洩されていて

発表された内容は既に知ってました。

 

3月8日から学校再開

 

小学校から大学まで全ての学校が再開されます。

中学校以上はマスク着用と週2回の検査実施されるそうです。

 

アウトドアのスポーツの再開が3月29日から

 

生活必需品以外のお店とレストランやパブなど飲食店の再開は

4月12日から

 

生活必需品以外のお店の再開は3月中だと期待していたのですが…

 

春には普通に近い生活に戻れると思って

辛抱するしかないですね(涙)