Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あれから1週間…

日本だと 皮膚科は皮膚科に怪我は外科にと症状に応じて直接専門医に診察を受けるのが普通ですよね イギリス の場合は違います どんな症状でもまずは登録しているGPへ行きます。 GPは一般医でここで検査が必要か専門医の診察が必要か判断されます 専門医が必…

ヨーロッパには部活はない!?

GPの待合室 5つ?のGPが入っているビル 待合室で待っているのは5つのGPの患者 両サイドに診察室があるので何処から呼ばれるか両耳をきかせて待ちます。 毎日降ってる雨ですが 昼間に晴れて青空を拝める日もあります。 今週のお題「わたし○○部でした」 体育会…

怪我じゃないから…

ここは何処⁉️ 近代的な高層ビルが建ち並び ロンドンとは思えない光景ですがロンドンです エリザベス線通過で便利さが増したCanary Wharf 仕事じゃなければなかなか行かない場所です。 A&E 土曜日のAccident and Emergency 救急治療 待合室には5人程度しかい…

雨で鬱鬱と朝食

毎日雨が降っています 暖冬で寒さはマイルドですが雨☂️で鬱々してます。 昨日のランチタイム 朝と夕方は雨でしたがランチタイムにオフィスを出た時はご覧の通りの青空 しばし空を眺めてました。 オフィス近くの薬局で見かけた コロナ検査キット コロナ規制真…

週末焼いたパンと低糖質パンレシピ動画

お馴染みの低糖質パン 亜麻仁の粒々が特徴的 こちらも毎週末焼いてる山食 息子君のお弁当とオットの朝食用 試したくなる低糖質パンレシピ 見つけました youtu.be まだ試してないんですが低糖質パンとは思えない美味しそうなパン 試してみたいものばかりです。

眉毛の話

脱毛 が始まったのは7年くらい前でしょうか 職場の人間関係のストレス+ プレ更年期が恐らく原因 専門医にリファーされましたが治療法のない病気ですから医者の方も最初から匙を投げてる状態 パンデミックのおかげで状態は更に悪化し 眉毛がほとんど抜けてし…

駅構内のカプセル…

日本ならではのカプセルもの まずはカプセルオフィス youtu.be 閉所恐怖症になりそうなくらい狭い 利用者はいるんでしょうか? 次はカプセルホテル youtu.be 仕切りがカーテンだけって治安の良い日本ならでは。

やめられない と思ったけど

今年初のクリスマスツリーを見つけました 11月に入ったばかりですがもうクリスマスの買い物を始めたりしてるんでしょうか 今年も残すところ2か月弱あっという間に1年が過ぎようとしていて焦ります。 さて今回の お題「私○○がやめられないんです!」 やめ…

砂糖が招く病

youtu.be ニュージーランドのドキュメンタリー 実はいろんな食品に加糖されていて無意識のうちに摂取している砂糖 砂糖の中毒性を利用し売上を上げる意図として加糖されているそうです ラベルをチェックしてみると意外な食品にも加糖されていることに気づき…