Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

雨で鬱鬱と朝食

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20221117172223p:image

毎日雨が降っています

暖冬で寒さはマイルドですが雨☂️で鬱々してます。

 

f:id:chiantosaurus114:20221117172621j:image

 

昨日のランチタイム

 

朝と夕方は雨でしたがランチタイムにオフィスを出た時はご覧の通りの青空

しばし空を眺めてました。

 

オフィス近くの薬局で見かけた

 

 

f:id:chiantosaurus114:20221117172908j:image

 

コロナ検査キット

コロナ規制真っ只中の時は無料で配布されていた検査キット

規制解除され隔離規制も一切無い現在一体誰がわざわざお金を出して購入するのでしょうか?

 

さて

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

子供のころから朝食は

トースト

ご飯に味噌汁なんて朝食は食べたことがありません

子沢山で共働きだったので手間のかからないものということ

あと母親がパン好き(今も)だったこともあったんだと思います。

 

たまーにチョコレートやイチゴジャムらしきものがあるときもありましたが

ほとんどがマーガリン、バターじゃなくマーガリ

今はトランス脂肪酸は体に悪いということでマーガリンは避けてらっしゃる方も多いようですが私の子供のころはマーガリンが主流(我が家では)

イチゴジャムも果肉がない砂糖に色を着けて粘着力を出したような代物でした。

 

三つ子の魂百までで大人になってもトーストを食べ続けてました

 

グラノーラ

自家製のグラノーラを数年食べてましたがケトジェニックダイエットを始めて以来糖質の多いオーツは私の食生活から排除されました。

 

ケトジェニックダイエットとインターミテントファスティングを継続していますので寝起きですぐ朝食はとりません。

 

オフィスで持参した

 

低糖質パン+バター

はい、バターです。マーガリンじゃありません。

 

バターをたっぷり塗った自家製低糖質パンと卵(ゆで卵か目玉焼き)にベーコンやバーガーパテを食べます。

 

朝からボリュームありますが1日2食なので朝と昼はしっかり食べます。