Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願の眉

眉毛 ってホントに大事だなーと失ってつくづく思いました。 だって眉毛があるのと無いのではかなり印象が変わりますから。 眉毛が無くなり始めたのは前職でかなりのストレスな環境にいて 脱毛が始まったのも同時期でした。 パンデミックで症状は更に悪化し眉…

早くも初秋と卵の殻カルシウムサプリ、Plastic Free July

公園の栗の木に実が付き始めました こちらはどんぐりの実 数日猛暑だったロンドンですがもうすっかり初秋のような陽気です。 卵の殻サプリメント www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net 継続してます。 骨密度は分かりませんが 炭酸水を…

呼吸法と冷水シャワー

天気がイマイチだったこの週末ですが朝の長散歩は土曜日だけ 写真は先週のもの 裸足で芝生を歩いていると犬に仲間と思われるのか靴を履いているときには来ない犬が近づいてきて遊んでくれとせがみます、不思議です。 冷水シャワー1カ月 経ちました www.pan-…

夏休み始まりましたと海外の習慣

先週から始まった息子君の夏休み 早々にフランスに行ってきましたが www.pan-panpan.net www.pan-panpan.net ラジオ体操も宿題もないイギリス 残り7週間何もせず過ごす気満々の息子君 何かやらせようと思案中の母でございます。 今日のお題は 「いいなと思…

ユーロスターの旅 ②

ユーロスターの旅 www.pan-panpan.net 続編です。 ロンドンから1時間半 www.eurostar.com Lille駅に到着しました。 そこからレンタカーで更に1時間半 オットの友人の住む小さな港町 ja.wikipedia.org ブローニュ シュル メールに到着しました。 友人宅から…

ユーロスターの旅

朝4時起き セントパンクラス駅へ ユーロスターの良いところはセンターにあるので家からタクシーで20分程度で着くこと 荷物の規制が少ないこと 出国と入国審査が同じ場所であること フライトに比べ待ち時間が少ないこと ストレス少なく旅が出来ること。 オッ…

早くも夏至 運動量をデータで見る

週末の公園散歩 もう夏至を過ぎてしまいました。 これから日がどんどん短くなっていきます(涙) ハダシバフ 裸足で歩く私を見て仲間だと思ったのか大きなプードル犬と目が合い そのまま私に近づいてきて飛び掛かってきました。 こちらの飼い主は飼い犬に1…

LGBTQ…とPlastic Free July

7月❗️ に入りました。息子君の学校はあと1週間で夏休みに入ります。 こちらの学校は夏休みの宿題はありませんので丸っと2ヶ月お勉強から解放されます。「毎朝走る」なんて本人は言ってますがまあ1日も続かないだろうと思ってます。 私としては読書をして欲…