Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いつまで延期?

何がなんでもEU離脱する! と宣言していた首相ですが 来年の1月末まで延期となりました。 2年以上合意に満たないものが3ヶ月で合意になるとは思ませんが。 しかも12月に総選挙をやるなんて言っていますから 更に1月末の離脱は困難になるのではと予測します。…

冬時間と飲料水

日曜日から冬時間変わりました 更に夕暮れが早くなります(( ;∀;) 今年最後のハーフターム 毎日のお弁当作り サンドイッチと巻き寿司で乗り切りました~ 土曜日に立ち寄ったコーヒーチェーン店 以前は無かった無料飲料水のサービス 設置場所が正面から見え…

裁判かそれとも....

前回の続きです www.pan-panpan.net 前日に申し込んだタックスフリーチャイルドケア 何か間違えたのか 他にチャイルドケアのサポートなど受けていないし こんなことになるなら申す込みしなければ良かった! そんなことが頭の中をぐるぐる 裁判となれば 弁護…

テレビドラマが現実に

金曜日の午後3時 携帯電話が鳴った 電話に出ると機械的な音声で 「税務署からの電話です、接続するならダイヤル1を押してください」 と。 昨日、TAX FREE CHILD CAREを税務署のサイトで申し込みをしたのできっとその件だろうと思い迷わず1を押した。 「こち…

EU離脱で悲喜交々

EU離脱まで2週間 切りました。 このまま合意なく離脱するのでしょうか。 Settlement Status EU加盟国間はビザを持つ必要がなく 自由に行き来が出来 自分の国と同様に仕事をすることが出来たわけですが EU離脱後は Settlement Statusを得る必要があります。 w…

電車でスナック禁止で肥満防止?

日本勝利! 台風で延期となっていた ラグビーワールドカップ 日本 対 スコットランド戦 昨日行われ 日本勝利! サッカーとは違い 痛くもないのに大げさに地面に倒れのたうち回ったりしない 地面に倒れている時はホントに怪我した時だけ 血が額から出てても止…

ホントに離脱するらしい....

一旦は棚上げとなり 忘れ去られてしまったような EU離脱 新しい首相に変わり 離脱が日々現実味を帯びて来ています。 テレビのコマーシャルでも 10月31日で離脱するから準備しろよー (かとちゃん風) って でも準備って何をすればいいの? だってまだ政…

プラスチックフリー

ビーツ入りマドレーヌ 生のビーツにハマって サラダだけではなく パンやお菓子にも入れてます ほんのりピンク色 少量なので味には全く影響ありません。 少しずつ 唯一買う冷凍食品 フィッシュフィンガー ウェイトローズのものを買ってますが プラスチックの…

イギリスのリサイクルごみの行方

初のイーストドーナツ 甘いものをほぼ食べないのですが たまに無性に食べたくなるのがドーナツ 金曜日の夜 息子君と「ドーナツ食べたいねー」 と話していて 余計食べたくなって 遂に週末作りました レシピは普段焼いているイーストの山食とほぼ同じ 成型して…