Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不安を煽る

リビングから見える朝焼け 久々にハダシバフ ここ数日続いている「不安症」に効果があることを願って 犬の散歩してる人に「変人」と思われてること間違いなしなのもお構いなし ちょっと気持ちが落ち着いた気がしました。 1年半くらい前に始めた ケトジェニ…

食べ物に興味無し

青空の少ない冬 晴れると思わず写真を撮りたくなります。 少ーしずつですが日照時間が伸びてる気がします。 こういうものは一切食べないので家に持って帰ると 息子君も食べてくれません 唯一食べる人はやっぱりオット 息子君が保育園の時お迎えに行くたびに…

寒波が去って嵐来る

日曜日の朝 前日まで氷点下だった気温が一気に上がりました。 寒波が去ったと思ったら 夕方には嵐 ストーム Isha 到来 www.bbc.co.uk 夜が更けるにつれ強風の勢力が増し 就寝時は風の音でなかなか寝付けませんでした。 朝には強風はおさまっててほっとしまし…

1月半分過ぎましたが新年会

しかも火曜日に! 意外にもパブはほぼ満席 予約していて良かった 家では一切アルコールを飲まないのですが ほぼ3年勤務して初の飲み会参加で パイントだけのつもりが3パイントも飲んでしまいました。 パブを去る時には私たちが最後 やっぱり火曜日ですから…

更に寒く

寒波続いてます。 今週は更に気温が下がる様子 寒いと外出するのが億劫になりがちですがジム怠けないように行こうと思います。 日曜日の朝、ジムに向かう途中 寒そうな木を眺めていたら巣を発見!あんな高い所に作るなんて鳥って凄いなーと思わず写真に撮り…

初雪と今年やりたいこと

寒波 続きます。昨日は雪がチラチラしました。 暖房いらずで年を越しましたが週末からヒーターを使ってます。 今日はカシミアセーターにカシミアカーディガンにダウンベストを着こみ出社しました。おかげで暖かく外を歩くことが出来ました。 さてお題 今週の…

寒波とストライキ中止

快晴だった日曜日のロンドン 青空の代償 久しぶりの快晴で太陽光が嬉しい でも極寒でした。 緩い寒さに慣れてしまっていたところに突然の寒波 骨身にしみます。 今日は昨日以上に寒いです。 幸いなのは 地下鉄ストライキ が中止になったこと。 この寒空をト…

冬はこれからと地下鉄ストライキ

寒波到来 温暖な12月と新年でしたが昨日は一瞬雪が舞いました。 年が明けると春が近いという気持ちになるんですが 寒さの本番はこれからのようです。 平常へ 路上に出されたクリスマスツリー 日本ではクリスマス終わると早々に片付けられ新年のお飾りに衣…

明けましておめでとうと昨年買って良かったもの

東京の地下鉄を彷彿させるような近代的なプラットフォーム ロンドンのエリザベス線 仕事初めはエリザベス線でCanary Wharfへ 買ってよかった2023 ケトジェニックダイエットを始めて1年以上経過します。 始めた当初は体内のケトンの量を知りたくて 尿で検査…