Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

冬はこれからと地下鉄ストライキ

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240106005532p:image

 

寒波到来

 

温暖な12月と新年でしたが昨日は一瞬雪が舞いました。

年が明けると春が近いという気持ちになるんですが

寒さの本番はこれからのようです。

 

 

平常へ

f:id:chiantosaurus114:20240107002237j:image

路上に出されたクリスマスツリー

 

日本ではクリスマス終わると早々に片付けられ新年のお飾りに衣替えされますが

イギリスではクリスマスツリーやクリスマスのデコレーションは年明けまでそのまま。

 

長い学校の休みも今日で終わり明日から始まります。

 

地下鉄ストライキ

 

日曜日の夕方から来週金曜日の早朝まで実施されます。

ハイブリッド勤務のオフィスワーカーにはさして影響はありませんが

販売員やレストランなど現場勤務の方々には多大な影響を及ぼします。

私はオフィスワーカーですがハイブリッド勤務ではありませんが地下鉄ストライキの時はリモート勤務をさせてもらいます。唯一の交通機関である路線バス、満員で乗車拒否され結局徒歩で2時間以上かけて帰宅となることが毎度だからです。

 

前回のストライキは中止になったのですが今回は今のところ実施される予定です。