Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

初雪と今年やりたいこと

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240109171944p:image

寒波

続きます。昨日は雪がチラチラしました。

暖房いらずで年を越しましたが週末からヒーターを使ってます。

今日はカシミアセーターにカシミアカーディガンにダウンベストを着こみ出社しました。おかげで暖かく外を歩くことが出来ました。

 

 

さてお題

今週のお題「2024年にやりたいこと」

 

抱負とか考えたのは20代まで

年の初めはやる気満々なのですが一度くじけると続かなくなるもの

抱負自体を考えるのをやめ

健康で平凡に暮らせることを願うようになりました。

実はこれが一番大事だったりするわけです。

 

そんなことを語っていたらお題にそぐわないではないですか!

 

2024年にやりたいことは

「日本へ帰る」こと

前回帰国したのはパンデミック前ですから5年帰国してないことになります。

 

規制が緩んだ後帰国したいと思ったのですが航空券の高騰で帰国出来ずにいました。

今も航空券は高騰したままなんですがこれが通常の値段になってしまったんだと諦めて購入するしかないんだろうとやっと決意したところです。

 

渡英したのが2004年の3月

まもなく在英20年

浦島太郎度合いが5年帰国していないことで更に悪化しております。

幸い東京方面には行かないので駅のプラットフォームで立ち往生になることはありませんがテクノロジーの進んだ日本

驚かされることは間違いないでしょう。

前回の帰国時よりポンドが強いので買い物が楽しくなりそうです。

 

まだ数か月先の話ですが…