Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロックダウン明け間近⁈と10年越し

この記事をシェアする

月曜日が待ち遠しい

 

1ヶ月過ぎた3度目のナショナルロックダウン

1日の感染者数は1万人前後まで下がりました。

日曜日の感染者数は1万人を下回り10月以来の数字だったそうです。

 

 

f:id:chiantosaurus114:20210219152510j:plain

 

感染者数が下がって期待するのは

ロックダウン解除

3月8日から学校が再開されること以外

今のところ何も発表されていません

今後に関しては22日に発表があるようです。

 

ワクチン接種

1600万人を超えました

対象者は70歳以上、持病を持ってる人、最前線で勤務する医療関係者

先週、70歳以上でまだワクチン接種を受けてない人たちへ接種の呼びかけをしていたので

そろそろ60歳以上の人たちの接種が始まるだりうと思っていたところ

62歳の知人がワクチン接種を数日前に受けたと聞きました

彼女が接種されたのはAstraZenecaのもので接種後風邪のような症状が出たようです。

私の年代に回ってくるのは春くらいでしょうか

 

 

 

10年越し

今のフラットに引っ越して来て10年過ぎました。

 

前住人から購入した家具

前住人が置き去りにしていった家具

を未だに使っています。

 

組み立て家具

 

前住人が置いていった家具

全て前住人が組み立てしたらしいもの

しかも全て仕上がりが酷い😱んです

 

単純な作りの本棚さえちゃんと組み立てられてなくて

釘が飛び出て危険な状態でした。

 

ワードローブはスライディングドアをきっちり開ける事が出来ませんし

観音開きのクロゼットは左右がずれています。

 

ワードローブとクロゼットは結構な値段で買い取りましたが

買い取らなければ他の家具と同様に置き去りしたのではないかと思います。

 

異常に高かさがあり使いづらいクロゼット

オットの衣類を収納しているのですが

機能的ではないのでモノがきちんと収まらずごちゃごちゃ

オットに「壊れてるし機能的じゃないから買い替えよう」

と言っても重い腰を上げてくれなかったのですが

やっと2週間前に機能的な箪笥を購入(自分で組み立てしないもの)

巨大で壊れたクロゼットを処分する事が出来ました。

 

巨大なクロゼットは持ち運び出来るような代物ではなかったので

処分するには分解しなければなりませんでした。

これが結構大変で!

まずはドア部分のネジを外しドアを外し

二人でドライバーと金槌で何とか分解

カウンシルに連絡してバルク廃棄のコレクションを予約(有料)

ついでに壊れて不要な小さな家具たちも処分することにしました。

  

 

ちょっとディクラッター精神に火がついた感じ

ついでに色々整理しようかなと思います。