Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

念願の眉を得るまで 

この記事をシェアする

今年の夏は雨が多い

土曜日は一日中☔️で散歩はせずジムでスピンクラスと筋トレ

日曜日は晴れたので長散歩

 

f:id:chiantosaurus114:20230808155656j:image

栗の実が青々としてます
f:id:chiantosaurus114:20230808155652j:image
f:id:chiantosaurus114:20230808155648j:image

雨上がりで濡れてましたがハダシバフ

 

 

 


2年越し?!で

 

www.pan-panpan.net

念願の眉

を手に入れたわけですが

www.pan-panpan.net

 

やる!

と決めるまでには時間がかかりました。

顔に彫るわけですしお値段も結構しますし

失敗しても洗い流せるわけではないですから。

 

とにかくリサーチしまくりました。

実際にマイクロブレーディングを受けた方の意見

やって良かったという人もいればやらなければ良かったというネガティブな意見

YouTubeでいろんな方のものを観ました。

 

眉毛が普通にある人と全然ない人ではやっぱり違うんですよね。

眉毛がある方は多少失敗しても異常に濃かったり太かったりしなければ化粧で誤魔化すことが出来ますが無い人では誤魔化しが効きません。

 

決断に至ったのは友人の知人がやって良かったと言っていると聞いたことと妹が日本でやったこと。

どちらもイギリスではないのですが身近な人がやったと言うのを聞くと不安が少し減りますよね。

 

あと、インスタでフォローしている脱毛症の方がマイクロブレーディングをやって良かったと言っていたこともかなりの後押しとなりました。

 

さて

サロン選び

日本だとクリニックと呼ぶんでしょうか?

 

イギリスでは医療資格不要で美容系のサロンでやっています。

インターネットで検索するとお値段ピンキリでいろんなサロンが出てきます。

医療行為では無いと言っても顔に彫る訳ですから衛生面は気になるところですよね。

あと色素に使っているものも。

 

ホームページに実際の施術後の写真を掲載しているところが多いので参考にしました、あとインスタ。

 

 

いろんな賞を取ってる方々もいて

賞を取るくらいだから技術は凄いだろうと思っても施術された方の写真はイマイチだったり。

顔に彫るものですからかなり慎重になります。

 

散々検索して選んだのはこちらのサロン

www.traciegiles.co.uk

選んだ理由は最新の技術であるナノブローをやっていることと脱毛症の方に実際に施術している実績があることです。

 

ここのサロンではハイパーリアリズムと呼んでます。

ナノブローを提供しているだけではなく脱毛症の方に実際に施術をしていることもこのサロンを選んだ理由です。