Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

イースターホリデー

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220408005854j:image
f:id:chiantosaurus114:20220408005858j:image
f:id:chiantosaurus114:20220408005851j:image
f:id:chiantosaurus114:20220408005844j:image
f:id:chiantosaurus114:20220408005847j:image

 

渡航の数日前になると

旅行を計画したことを後悔します

休暇に入る前に休暇中の分まで見越して仕事を済ませるので倍の仕事をこなし不備がないか確認

休暇明けに山積みになっているであろう仕事

 

航空券のチェックイン

パンデミック中ですから

ワクチン証明書に渡航先の国の要請の書類

前回は渡航前検査、入国2日目検査、帰国前検査帰国後検査もありました。

二度と旅行はしないと誓ったものです。

 

イースターホリデー

って3週間くらい学校休みなんです。

いつもなら(3年に一度くらいですが)この長い休暇を利用して日本帰国するんですが

日本はオミクロの規制ガッチガチで

帰国しても家族に会えない可能性の方が高いので断念(涙)

 

コロナ規制が比較的緩く

4月に太陽とビーチを楽しめる所となると

カナリア諸島辺りしかないかなー

 

夏にフォルテヴェンチュラに行きました。

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

 

観光化されていない自然なビーチを楽しみました。

 

せっかくだから違う島へ行ってみよう

ということで

今回はランサロテ

ja.wikipedia.org

に来ています。

 

今回は検査はゼロだったので

費用もストレスも少なめでしたけど

それでも書類に不備がないか

早朝の便なのでちゃんと間に合うかとか

渡航前のストレスは尽きません。

なんでこんな思いをして旅行するんだろう

次回はイギリス国内で済ませてようと

心に誓うのですが

渡航先でイギリスでは楽しめない太陽、ビーチ、食べ物を楽しんでしまうと

渡航前ストレスのことをすっかり忘れてしまうんですよねー

で、性懲りも無くまた旅を計画してしまいます(笑)

 

 

イギリス国内のコロナ規制解除後のイースターホリデー

ヨーロッパのコロナ規制もかなり緩和され

ワクチン接種済みの人と12歳未満の子供の検査は不要

(これはスペインの規制ですが)

 

スタンステッド空港は大混雑でした。

荷物のチェックインからセキュリティーチェックを通過するまでに相当の時間を要するだろうとおもったのですが意外にすんなり通過出来ました。

イギリス側での唯一のコロナ規制は機内でのマスク着用だけでした。

 

スペイン到着後

パスポートチェックを通過し

 

渡航前48時間以内に申告しなければならない健康状態申告書

https://www.es.emb-japan.go.jp/files/100235689.pdf

QRコードをスキャンされ

 

無事入国出来ました。