Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

あれから4か月と低糖質のメリット

この記事をシェアする

悲鳴をあげて目覚めた日から4か月経ちました。

 

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

 

痛みで目覚めることはなくなりましたが4か月間深夜に必ず目覚めていた習慣か未だに必ず起きますが痛みがないのでまた眠りに落ちます。

 

 

立ち仕事

 

座る時間が長くなればなるほど痛みが出てきますのでここ1か月はずっと立って仕事しています。

デスクワークなのに立って⁉️って不思議ですが

モニターの下に空き箱やコピー用紙を置いて目の高さになるようにしキーボードは書類整理用のボックスの上に置いて立ちデスクワークステーションの出来上がり。

一日中立ってると踵や腰に痛みが出て来る時もあるのでそういう時は座って休憩

 

立って仕事してるおかげで痛みが軽減されました。

数日前に試しに1日座って仕事したら肩と腕に痛みが出ました。以前に比べると大した痛みではないのですが積み重ねで悪化するとも限らないので立ち仕事に戻しました。

 

 

 

 

1ヶ月ほど前から

グルテン

を避けるため自分で焼いた低糖質パンを食べるのを止めました。

主食のように食べていたキャベツも止めたので食事の9割は動物性のものから摂取しています。

f:id:chiantosaurus114:20230323180459j:image

朝ごはんは卵とベーコン

 

低糖質(ほぼゼロ糖質)の利点

 

ケトジェニック

始めて10か月の利点は膨満感が無くなったことです。

ここ1か月においては野菜果物ほぼゼロなので更にお腹の調子が良くなりました。

「食物繊維無しじゃ便秘になるのでは?」と心配しましたが実は食物繊維が腸の働きを悪くしていると知り実際に野菜無しでも便秘にはなっていません。

 

知覚過敏

が無くなりました。

長年悩まされてていて歯磨き粉は知覚過敏用のものを使い続けてます。

炭酸水好きなんですが知覚過敏が悪化するのでたまにしか飲めなかったんですが今は毎日飲んでも痛みがありません。

 

息子君の身長

成長は地味にしているんですがクラスの中では低い方

なかなか伸びないなーとちょっと心配していたのですがここ1か月の成長は目覚ましい

私が肉食になって必然的に彼の食事の割合も肉が増えたおかげではないかと思っています。