Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

野生の花とアースデイ

この記事をシェアする

ランサローテ島から帰国し

すっかり普通の生活に追われているマモです。

 

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net

www.pan-panpan.net


野生の花

f:id:chiantosaurus114:20220422151449j:image
f:id:chiantosaurus114:20220422151445j:image
f:id:chiantosaurus114:20220422151451j:image
f:id:chiantosaurus114:20220422151502j:image
f:id:chiantosaurus114:20220422151454j:image
f:id:chiantosaurus114:20220422151457j:image

 

ランサローテ島ではサイクリングする人を沢山見かけました

舗装された道を走る人、オフロードを走る人。

 

滞在先から道路沿いに走っている未舗装の道をランニング

滞在2日目に転んで顔面着地した後だったので

舗装された道が安全かそれとも未舗装か

走りる度に思案しましたが結局未舗装を選びました。

転んでも顔じゃなくて手をつくように意識しながら

幸い転ぶことはありませんでした。

 

未舗装の道には写真のような野生の花が咲いていました

手入れされた花よりこういう野生の花の方が好きです。

 

 

 

アースデイ

今日はアースデイでしたね

 

 

毎日をアースデイにする52のアイデア

www.earthday.org

 

と言うものを見つけました。

 

リユースのショッピングバッグを使うとか

肉食を控えるとか

既にやっていること、やりたくないこと(走ってる時にゴミ拾いするとか)

「これは!」と思うようなものは特にありませんでした。

 

少しでも続けられることということに意味があるのだと思います(恐らく)

 

今年のプラスチックフリーJulyは

出来ることを増やせたらなと思っております。