Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

暑い秋とたまには惚気てみましょう

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230917010414j:image
f:id:chiantosaurus114:20230917010421j:image
f:id:chiantosaurus114:20230917010428j:image

 

9月中旬でTシャツ一枚でいられるなんて

恐らく在英19年で初めてではないでしょうか

 

一体冬はどうなるんでしょうか…

 

 

 

さて今回ピックアップしたお題は

 

お題「私のパートナー(夫・妻・彼氏・彼女などなど)の好きなところ!」

 

知り合って18年も経つと惚気ることはなくなり不満ばかりつい口にしてしまいがち

たまにはオットの好きなところをを言ってみるのもいいかも(本人には内緒ですよ🤫)

 

 

席を譲る

 

高齢者や妊婦さんに真っ先に気づき席を譲ります

その素早さは反射神経並み

 

荷物を運ぶ

 

旅行中によくある光景ですが

飛行機の機内で手荷物を頭上の棚にあげようとしている女性、老人をみると荷物を上げてあげます。

ロンドンの駅はエレベーターやエスカレーターがない駅が結構あります。

女性が大きなスーツケースを抱えて階段を登ろうとしているの見るとスーツケースを上階まで運んであげます。

日本で成田エクスプレスに乗った時、女性がスーツケースを荷台から下ろすのに悪戦苦闘していたらオットは無言でスーツケースを下ろしてあげました。

「手伝いましょうか」とか言えれば良かったのですがオットは日本語話せないので無言😑

泥棒だと勘違いされるのではとヒヤヒヤしました😨

 

 

18時間立ちっぱなし、不眠不休

 

腸炎で救急車で搬送された時オットも同乗しそのまま救急病棟に付き添ってくれました。

患者である私はリクライニングの椅子が与えられましたがオットは椅子無し

恐らく言えば椅子くらいもらえたのではないかと思うんですがきっと私が痛みで苦しんでいるのに椅子に放置されブランケットを頼んでも支給されずの状態にかなり苛立っていて自分の椅子に頭が回らなかったのだと思います。

腸炎だと診断されやっとベッドを与えられた後私は何度か眠りに落ちましたが

オットは不眠不休。流石にその時点では椅子を要求して座っていましたが。

 

普段、文句ばかり言ってるんですがこの時ばかりは何度もありがとうと言いました。