Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロンドンに帰って来ましたと若いって

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20230903215806j:image

仕事が溜まってるので日曜出社

 

若いって

出勤のバスの中

若いカップルの会話が聞こえてきました

恐らく10代後半か20代前半

彼女が彼に不満を訴えてました

 

私が優先順位の1番じゃない

もっと会えるはずなのに時間を作ろうとしない

私との時間より女性友達との時間を優先する

私と〇〇どっちが大切なの?

恐らく彼はあなたにあまり興味がないと思います

興味が薄れている状態で攻め立てられたらもっと離れていくもの

 

若いなーと思う反面

私、こんなこと言ったことあるかしら?と遠ーーーーい記憶を辿ってみましたが言われたことはあっても言ったことはない気がします。

 

若い時の悩みって恋愛だったりルックスだったり

半世紀も生きると悩むことが減ってずいぶん楽になったなーと

悩みが無い訳ではないですが悩みの種類が変わったというか

歳取るのも悪くないなーと思いました。