Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

歳とって更に結婚記念日

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240501195804j:image

朝は冬、昼は初夏

 

朝と昼間の温度差が10度あると朝早い私は着るものに困ります😣

出勤時は10度なので冬のコートじゃないと寒い

帰宅時は20度近いので上着すら不要なので冬のコートは手荷物となります。

 

 

揺れる機内で誕生日


ロンドンに向かう機内で一つ歳をとりました。

揺れが酷く眠ることは一切出来ず

息子君に「大丈夫だから」と宥められながら

14時間の長〜いフライト(ロシア上空を飛べないため)

 

搭乗する前にオットが

「機長は極度のストレスでメンタルがやられるらしいよ」

なんてボツリと言いました。

揺れる機内の中ではそのことが頭から離れず

「こんなに揺れてる時ってそんな気持ちで操縦してるんだろうか?この程度の揺れは大したことないのかな?」

考えすぎて余計不安になりました。

 

何事もなく過ぎていく

 

誕生日の1週間後が結婚記念日(意図してそうした訳ではありません)

なのですがいつも忘れてしまいがち

オットの方が覚えていて「Happy aniversary 」とメッセージがきました。

我が家は結婚記念日を祝うことはなくさらっと過ぎていきます。

結婚して17年、知り合ってからは19年

親より長く過ごしてます。