Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

太陽と深夜の電話

この記事をシェアする



太陽の光を浴びると元気が出ますよね

顔当たる暖かい日差しを感じながらジムへ

新しいヨガ🧘のクラス

いつも日曜日のヨガクラスのインストラクターの代役をしていたインストラクターがやるクラスで楽しみにしてました。

彼女のクラスはフローですが早過ぎずハードめではあるんですが呼吸や瞑想🧘

もあり、振動、音楽、アロマを使い五感を使って癒される感じです。

 

深夜の電話

 

に起こされたのは木曜日夜(日付け変わって金曜日)

かけてきたのはオット

「鍵を使ってもセキュリティーが解除されない」

状態で30分以上ビルの入り口で立ち往生していたらしいです。

 

インターコムでビルのドアを開錠しやっと入れたオット

深夜に叩き起こされおしゃべりする気分ではない私は話を続けようとするオットを遮り

「おやすみ」と言い寝室へ

 

翌朝、息子君が起きてくるのを待って

セキュリティーキーが機能するか確認

機能しない状態であるのを確認

全員家を出てしまったらビルに入れなくなってしまうので

オットが出社する前にオフィスへパソコンを取りに行きリモート勤務することに

 

オフィスから帰宅して早々に管理会社へ電話

状況を説明すると「緊急じゃないから5営業日以内に修理が来ると思います。」

と言われました。緊急じゃないってどういうこと?誰か家に居ないと建物に入ることが出来ないんですけど😡と言っても来週にならないと修理は来ないと言うばかり。

「郵便配達の人が使うトレードボタンを使えばビルに入ることが出来ます」と言われ電話を切られてしまいました。

早速ビル入り口にあるインターコムを見に行ったんですがそんなボタンはありません😑

来週のいつか分からない日までリモート勤務⁉️

まあそれは良いとして

オットが仕事を終えて深夜に帰宅する際ドアを解除する為に起きなければなりません

深夜に起こされて眠りにつくのは結構大変

しかも4時起き😵‍💫

ちょっと今日来なくてもせめて明日とか

また管理会社へ電話、さっきとは別人。状況を説明すると今回の人は緊急だと受け止めてくれ

セキュリティーの会社へ即電話してくれましたが営業時間外だったため、営業時間にまた電話してくれると言ってくれました。

 

とは言え100%信用できないので10時くらいに管理会社へ電話しました。

応対してくれた方によると緊急として処理されていて24時間以内にセキュリティー会社の方が来ることになっていると。

最悪の場合でも明日の朝には誰か修理に来てくれる😮‍💨

 

午後2時、ドアをノックする音

セキュリティー会社の男性が来て状況確認

私のセキュリティーキーを貸して欲しいと言いキーを持っていなくなりました。

10分後その男性が戻ってきて「セキュリティーキーの有効期限が切れていた」ことが理由だったようです。その設定をリセットしたようで1時間後にはセキュリティーキーが使えるようになると言われました。😮‍💨深夜に起こされずに済みます😮‍💨