Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

夏日とケトンの力

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240510162344j:image
f:id:chiantosaurus114:20240510162341j:image

今朝のロンドン ウェストエンド

最高気温は24度の予報です。

 

 

ケトジェニックダイエット

 

 

って聞くとダイエット(減量)のためのものだと思う方が多いですよね

私が始めた理由は血糖値を下げるためでした。

 

血糖値はケトジェニックを開始して2カ月で正常値に戻りましたが今も継続しています。

 

理由は血糖値以外のベネフィットが多々あるからです。

 

 

貧血か改善された

 

10代のころから貧血気味

肉食10%で野菜から鉄分を補給しようとしてましたが十分ではなくサプリメントを頼っていました。

がケトジェニックダイエットで肉食9割になってから貧血が改善され、いつも血液検査で指摘されてたんですが正常値を推移してます。

 

 

歯が丈夫になった

 

子供のころから歯が弱く虫歯になりやすい歯でした。

知覚過敏も酷く、知覚過敏用の歯磨き粉を万年使ってました

が、ケトジェニックダイエットを始めて知覚過敏が改善されました。

定期検診でも虫歯を指摘されることはなくなりました。

 


ケトジェニックダイエットは危険⁉️

「ケトジェニックダイエットは危険だから短期間で止めるべき」

という記事をよく目にします。

私も始める際には「危険」なんて記事を見ると不安になりましたがいろいろ調べてみて実際に実践してみて不安は一掃されました。

 

 

ケトンの力

 

ケトンは精神病やアルツハイマーに効果があるそうです。

 

youtu.be

 

youtu.be

ニューポート医師の旦那さんは54歳でアルツハイマーと診断され

かなり重度な症状でしたがケトジェニックダイエットとココナッツオイルで症状が改善されたそうです。

 

アルツハイマーなんて心配する歳じゃないから」と思う方多いと思いますが何年も脳がダメージされた状態で症状が現れ診断されます。

そう考えると食生活を変えて脳へのダメージを軽減しアルツハイマーを予防するには早過ぎずると言うことはないと思います。