Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

久々に生

この記事をシェアする

中学校の1日目

前夜、緊張して眠れないと言いながら

爆睡していた息子君(笑)

無事にパパと登校していきました。

 

小学校は家の目の前でしたけど

5年生の前半まで親の送迎が必要でした

中学校からは1人で登下校出来るんですが

電車かバスで最寄り駅まで30分弱

そこから徒歩だと10分以上

とりあえず1週目はパパが同行しています。

 

バーチャルじゃない

夜は学校説明会がありました。

夫婦揃って参加

通常であれば学校を選ぶ段階で

学校見学や説明会などでとっくに学校を訪れているのでしょうがコロナ下ですから

見学や説明会はバーチャル

今回が初めての学校訪問

バーチャルでは何度もお目にかかった校長先生

「生だよ!」

とまるで有名人でも見たように興奮する私

まずは広い講堂で校長先生の挨拶から始まり

3人の先生からの説明

PTAの長からのご挨拶

 

永遠に続くかと思いましたが

予想より短めに終了

 

クラス担当の先生の引率でクラスルームへ移動

ここで担当の先生2人と質疑応答

私たち夫婦だけではなく他の親御さんも疑問や不安になっている気持ちは同じなんだなと感じてちょっと安心しました。

 

 

f:id:chiantosaurus114:20210908141146j:plain

 

説明会終了後

お腹が空いたというオット

バーガー屋へ

私はオットのポテトを盗み食い(笑)

 

実はこの日夫婦揃ってピンされました(ピンとはNHSから身近に接近した人の中にコロナ感染者がいますという通知を受けること)

 

この件の詳細は次回に