Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

公園にニワトリと突然の断水

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20231108172952j:image

オフィス近くにある公園へ行くと一羽のニワトリがいました

何故ロンドンの中心街にニワトリ?と不思議に思いながら見つめていると

飼い主はベンチに座っていて時折餌を手で与えていました。

ペット?!で家の中で飼ってるのかな…

不思議な光景でした。

 

 

突然の断水

 

が起こったのは土曜日の夕方

テニスから戻ったオットがトイレに行って気づきました。

 

ほんのちょっと前まで普通に水を使っていたので信じられず蛇口をひねってみましたが水は出てきませんでした。

 

管理会社に電話をし断水を伝えると非常に事務的に対応され「4時間以内にエンジニアが来ます」と言われただけでした。

水の手配はされるのかという質問にも「わかりません」と言われただけでした。

 

何も情報のないまま2時間経過しオットがお隣に状況を聞きに伺うと

「テムズウォーターに連絡したら、復旧作業中と言われた」と。

 

この断水実は我が家のあるビルだけではなくイギリスの各地で起こったようで新聞記事になっていました。

 

原因は先週きたストームキーラン

 

幸い夏に購入した5Lの水があったのでとりあえず夕飯と歯磨きには支障はありませんでした。

翌朝には断水は終わってましたがいつ何時また起こるか分からないと思いある程度の水を確保しておこうと思いました。