Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

5年ぶりでドキドキ

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20240328194945j:image
f:id:chiantosaurus114:20240328194935j:image
f:id:chiantosaurus114:20240328194949j:image
f:id:chiantosaurus114:20240328194938j:image
f:id:chiantosaurus114:20240328194942j:image

日本にいます、

5年ぶりに😱😱😱

 

搭乗日の朝国際免許を取得しなければ日本で運転出来ないことに気づき慌てて郵便局へ

郵便局でその場で取得出来るのは3月までで4月からは事前申請が必要になるとか

搭乗時間が夜8時で搭乗日が3月だったことこの2つが幸いして無事国際免許を取得することが出来ました。

 

 

チェックインが嫌い

 

航空券を予約するのも嫌いですがオンラインチェックインするのが嫌いです。

パスポートに記載されている通りに名前や生年月日を入力するだけなんですけど

異常にストレスを感じるんですよねー

今回利用したのはアシアナ空港で国際線のオンラインチェックインは出発時間の48時間前から出来ました。

iPadとパソコンの表示が異なり最初iPadでチェックインしようとしたんですがチェックインの画面が表示されず大パニック😱😱😱

パソコンで同じ操作をやったら普通にチェックイン画面が表示😮‍💨

無事チェックイン完了できました。

 

またチェックイン

 

オンラインでチェックインしたのに空港で更にセルフチェックイン機でチェックインしなければ荷物用のタグが印刷されないという二度手間システム😤

パスポートをスキャンすると自動的に予約した航空券が表示されタグが印刷

ここで問題発生

オットのパスポートをスキャンした時予約の内容とパスポートの内容が一致しないと表示

何度やっても同じエラー😨😨

ここでまたパニック🤯

オンラインチェックインでオットのミドルネームを入力しなかったからだろうか?
それとも生年月日間違えてしまった?
チェックインカウンターへ行くようスタッフに言われてオットはチェックインカウンターへ

ただの機械のエラーだったようで問題なくチェックイン完了

 

グルテンフリーは不味い

 

5年前に利用したのもアシアナ航空機内食が美味しかった記憶があったんですが

今回の機内食はかなり不味かったです。

特にグルテンフリー

糖質を摂取しない食生活をしてる私ですがそういう選択肢はなかったのでグルテンフリーを選んでみたところ味がない煮ただけのチキンとかサーモンで塩コショウもなくとにかく不味い

ものでした😖😖😖

 

帰りの便ではグルテンフリーをキャンセルしようと思います。