Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

隔離生活 フランスVS イギリス

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20211230201452j:image
f:id:chiantosaurus114:20211230201506j:image
f:id:chiantosaurus114:20211230201501j:image

ガラガラのCharle de Gaulle空港内

乗客は少なくても

確認することは普段の3倍以上

チェックインカウンターのスタッフは

メモを確認しながら

検査証明書の日付けと内容、PCRかAntijenかを確認し

ワクチン接種証明書を確認し

パッセンジャーロケーターを確認し

もちろん搭乗券とパスポートを確認

頻繁に変わる規制、スタッフも大変です。

 

セキュリティーもすんなり終えて

搭乗時間までスタバで時間潰し


f:id:chiantosaurus114:20211230201456j:image

プラスチックフリーになったカップ

他のコーヒーショップでも見かけたこのカップ

気になるのは在庫で大量にストックしていたであろうプラスチックタイプのものは

一体どこへ行ったんでしょう?!

廃棄処分ですよね、きっと。

 

 

隔離生活

 

フランス滞在中は隔離規制で外出は朝10時から12時の2時間だけ可能

この間に運動したり食料を買ったり出来ます

私はランニングしてました。

義姉宅は石造りの古い大きな家で寝室が5部屋に大きなリビングルームがあり

室内に居ても閉じ込められている感覚はありませんでしたから

結構快適な隔離生活でした。

 

現在イギリスで隔離生活中ですが外出は許されません

犬の散歩も食料調達も知人や家族に頼めとあります

一人暮らしで頼める知人も家族も身近にいない人はどうするんでしょうね。

仕事場としてリビングルームのテーブルに1日中座って

キッチンとトイレの移動だけ

運動不足もいいところ

 

検査結果が陰性であれば晴れて自由の身ですが

陽性なら7日間隔離生活が続きます。

早く結果が来ないかな…