Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

“ローカル”の規定とは

この記事をシェアする

 

f:id:chiantosaurus114:20210112155128j:plain

f:id:chiantosaurus114:20210112155157j:plain

 

2021年 初クロワッサン

「2020年のクロワッサンの方が好み」

と息子君に辛口評価されましたが

個人的には上出来だと思ってます。

今年も生地の半分を前日に発酵させる

中種法で酵母パン作り。

写真はないですが

先週は私の作った酵母パン生地でオットがピザ焼きました。

手前味噌ですが美味しかったです。

 

 

 

 

ロックダウンルール

 

1月5日から始まった3度目のナショナルロックダウン

ロックダウンルール

何が出来て何が出来ないのかは

政府のホームページに記載されています。

www.gov.uk

 
エクササイズの箇所を抜粋しました

f:id:chiantosaurus114:20210112182501j:plain

 

1日1回エクササイズのために外出しても良い

ただし自分のローカルエリア内で

とありますが何km以内などの詳細は記載されていません。

 

8kmドライブで200ポンド罰金
 

人混みを避けて日課の散歩をするため8km離れた公園へ

車で出かけたら200ポンド罰金を支払うハメになったという記事

www.bbc.co.uk

 

200ポンドの罰金を言い渡した警官曰く

車で公園まで出かけたことは「ローカル」でエクササイズというルール違反

公園でコーヒーを買ったことは「ピクニックをやってはいけない」というルール違反だとか

 

我が家の近所の公園は犬の散歩や小さな子供連れ

多くが車で来てるので駐車場はいつも満車

 

ルールには車で出かけては行けないということは書かれていません

コーヒーを買うこと=ピクニックでルール違反なら

コーヒー販売自体を禁止するべきじゃないかと思うんですが。