Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ロックダウン中の学校給食

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210114143050j:plain


息子君の大好きなマドレーヌ焼きました

手が滑ってベーキングパウダーがいつもより多めになってしまったんですが

それが功を奏したらしく

息子君もオットも大絶賛!

あっという間になくなってしまいました(笑)

 

学校給食


イギリスの30%以上の家庭が学校給食の援助を受けていると言います。

ロックダウン中で学校は閉鎖されていますが引き続き援助を受けることが出来ます。

 

www.gov.uk

 

 

これで何日分?

 

数日前の記事

www.bbc.co.uk

記事にある写真は デリバリーされた学校給食

食パン2斤分

チーズ

ベイクドビーンズ1缶

リンゴ3個

バナナ2本

ジャガイモ2個

ニンジン2本

パスタ

トマト1個

スナック

 

これで1週間分!

 

ソーシャルメディアにポストしたお母さんは量の少なさに愕然としたようです。

私だったら

これで1週間分のランチを作れと言われても

どうしていいのか途方に暮れそうです。

 

記事によると突然のロックダウンで

(首相はロックダウン発表数時間前まで学校は安全だから閉鎖しないと言ってましたから)

アイテムが間に合わなかったようです。