Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

首相の発表に混乱

この記事をシェアする

 

f:id:chiantosaurus114:20200511162132j:plain

遊泳禁止の池で泳ぐ犬

いつも行く公園の池でカモたちと泳ぐ犬発見!

飼い主の声を無視し

白鳥に狙われつつ

遊泳する犬

7週間のロックダウンで

犬も限界に達してキレてしまったんでしょう(笑)

泳ぎ疲れたのか

飼い主を哀れに思ったのか

池から上がって来た犬

ロックダウンももうすぐ終わるよ(多分…)

 

 

 

ロックダウン解除プラン

www.bbc.co.uk

 

昨日の夜

ボリス首相によるロックダウン解除プランが発表されました。

 

www.gov.uk

 


1日1回から無制限

 

ロックダウン以来制限されていた外出

公園の利用はエクササイズと気分転換のみ

ピクニックや芝生に寝転がって日焼けは禁止されていましたが

5月13日から無制限

ソーシャルディスタンスを保つという規制はありますが。

 

小学校一部再開

 

6月1日からレセプション、1年生、6年生のクラスが再開されます。

6年生は最後の年で残りわずか(夏休み前まで)で卒業ですから

理解出来ますが

年少のレセプション(4ー5歳)と1年生(5歳ー6歳)

手を差し伸べなければならないことが多々ある年齢

2mの距離を保つの最も難しいと思われますし

更に家庭で教えることが一番楽な年齢でもあると思うんですが。

 

息子君は5年生で今年セカンダリーへの入試を控え

一番大切な時期

再開されれば

学校は入試の準備はしてくれないとはいえ

勉強をする環境

せめて他の学校と同レベルは維持出来ます。

高学年をまず再開する方がロジカルだと思うんですが。

 

 

 

仕事に行こう

 

 

ロックダウン以来、テレワーク出来る人は家から勤務

生活必需品以外の店舗は全て閉鎖

 

工事現場、工場作業員

ソーシャルディスタンスが可能(工事現場が可能だとは思えませんが)なものは

再開されるようです。

 

 

レストラン等のホスピタリティは7月から

 

最もソーシャルディスタンスを維持するにが難しい

ホスピタリティは7月から再開のようです。

これもロックダウン解除後の感染者の増加数によるようですが。

 

詳細に関しては今日発表があるようです。

昨日の首相のアナウンスははっきり言って混乱させるだけで

意味がないなかったと言えます。