Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

Plastic Free July 振り返り

この記事をシェアする

 

f:id:chiantosaurus114:20220805155951j:image
f:id:chiantosaurus114:20220805155954j:image

オフィス近くのパブ

どうやってお水あげてるんだろうと思っていたんですがこんな便利なものがあるんですね。

 

 


もう8月ですねって4日過ぎてしまってますが…

 

Plastic Free July 

今年はやるぞ!と意気込みは良かったのですがやはり出来無かったことありました。

 

 

まずは

 

出来たこと

 

シャンプーやトリートメント、ボディーソープにスキンケアを辞めること

 

スキンケアも化粧品もかなり少ないのでゴミを減らすことに即貢献出来るわけではありませんが長い目で見ればかなりの量を減らすことになります。

 

抜け毛が減って髪が黒々してきたことは家族も認めるところなんですが

「じゃあ僕もシャンプー辞める」ということにはなっていません(しょぼん)

家族全員がシャンプーとボディーソープを辞めたらもっと効果があると思うんですが強制するわけにはいきませんから。

 

出来なかったこと

 

最初の2週間ほどベジタリアンヴィーガン食にする試みをやっていたんですがタンパク質を得るために食していた豆類のせいでお腹の調子が悪くなってしまいましたので断念しました。

 

Amazonを利用しないとかデリバリーサービスを控えるとか考えていましたが頻度を減らす程度でした(涙)