Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

旅の荷物

この記事をシェアする

干魃の後は洪水

長らく雨に恵まれなかったイギリスですが大雨に遭い干魃から一気に洪水被害

オットの勤務するレストランも水漏れで排水作業が大変だったようです。

 

f:id:chiantosaurus114:20220819230052j:image

大雨の後は気温がグッと下がり晩夏というか初秋を思わせる陽気になりました。

もう夏も終わりですね。

 



出発まで5日

来週からホリデーに入る我が家

f:id:chiantosaurus114:20220819230028j:image

旅というとこういう小ぶりサイズのシャンプーやクリームなど荷物に詰めていましたが

今回はシャンプーもボディーソープもスキンケア用品も一切詰める必要がありません。

恐らく持参するものは少量のワセリンと日焼け止め、衣類を手洗いするために小さくカットした固形石鹸かな。

もちろんオットと息子君はボディーソープにシャンプーにデオドラントに香水に…大きなポーチがパンパンになるくらい詰め込んでいきますが(笑)

スーツケース一つに3人分を詰めるんですが私のものが一番少なかったのですが更に少なくなりそうです。

 

コロナ事情

イギリスにいるとニュースにもならなくなってしまったコロナですが

海外旅行となるとその存在を意識します。

オットと私はワクチン接種済みですが5月に12歳になった息子君はまだワクチン接種してません。夏休み中にやろうと思ったのですが1回目を接種しても渡航先の「ワクチン接種済」にはなりません。渡航前に2回接種するのは不可能なのでワクチン接種は諦め渡航前検査を受けることになりました。

24時間前検査となります。さて結果はどうなるでしょうか。