Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

猛暑の後は嵐と情報の選び方

この記事をシェアする

久しぶりf:id:chiantosaurus114:20220815182939j:image

近所の公園のどんぐりの木

晩夏であることを悟りちょっと寂しい気持ちになります。

 

なんて思っておりましたが昨日はストームの影響で気温自体は29度前後でしたが湿度が高く夜中何度も起きてしまいました。

干魃が深刻化しそうなイギリスに恵みの雨をもたらしてくれたので感謝すべきでしょう。

 

f:id:chiantosaurus114:20220816185710j:image

 

久しぶりに朝焼けを見ました

これもストームのお陰でしょうか。

 

情報

 

知りたいことがあったらネット検索すればすぐに情報を得ることが出来るってとても便利ですよね。

ネットの無い時代なら本屋さんや図書館でしか知りたい情報を得ることは出来ませんでした。

情報量についても膨大な量の情報を瞬時に得ることが出来ます。

 

どれが正しい?

 

情報量が多いことは便利な一方で混乱を招く基だったりしますよね。

最近よく検索しているケトジェニックダイエットに関すること

両極端な情報があったすると一体どっちを信じたら良いんだろう?と思ってしまいます。

 

私の判断基準は広告収益を得ている人の情報は信じないようにしています。

こういう人たちは経験や医療知識に基づいたものではなく単にどこからか得た情報を羅列しているだけでベースがありません。

 

Diet Doctor

最近よく観ているYouTubeチャンネルなんですが

ケトジェニックダイエットに関する情報だけではなくいろんな方を招いてのPodcast

は内容が濃く面白いです。

youtu.be

 

ケトジェニックダイエットを推奨しているチャンネルですが割とフェアに情報を提供していると思います。

 

2-3か月で食事の仕方が完全に変わりました。

恐らく3か月前にこれが正しいと思って食べていたものは今は口にしていなかったりします。

得た情報を実践してみて体に合うかどうかやってみて合わなければ辞めるということをやっています。

千差万別と言いますから誰かがやってて良いことでも私の体に合うとは限りません。