Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

反応其々と規制強化

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20211217185334j:image
暗い朝の通勤(実際は真っ暗です)

 

12月過ぎれば徐々に日が伸びて

春がゆっくり近づいてきます

それまでの辛抱

 

ブースターその後


土曜日のお昼にブースターワクチンを接種し

腕の腫れと痛み以外特に副反応はなく1週間を迎えています。

 

私の数日後にブースター接種を受けた同僚は

腕の痛みで眠れず発熱もあったようです。

 

二日前に受けた他の同僚は全く副反応がない様子

ワクチンにも相性があるようです。

 

かけ込みワクチン

 

当初、ブースター接種は2回目接種から6ヶ月経過していることが条件でしたがオミクロン感染急増のため3ヶ月経過に短縮

30歳以上がブースター対象となっています

 

いろんな所にワクチンセンターってあるんだなー

と気づいたのは行列が出来ているから

 

薬局だったりコミュニティセンターだったりモスクだったり。

 

 

感染急増で規制強化

 

www.theguardian.com

 

昨日の感染者数は過去最高の88376

 

ここ数日の感染者数増加を受けて

フランスがイギリスからの入国者への規制を強化しました。

 

www.bbc.co.uk

 

フランス人とその家族以外は絶対的な理由がない限り入国が許されません。

 

ワクチン接種完了者でも渡航前24時間にテスト

到着後2日目にテスト

陰性の結果が出るまで隔離となります。

 

実施は明日土曜日から