Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

ケトジェニックダイエット〜week 3

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220808004904j:image

f:id:chiantosaurus114:20220808004913j:image

毎週末焼いている山食

食べませんが家族が消費するので焼いてます。

 

ケトジェニックダイエット

 

始めて3週間経過しました。

 

最初の2週間とは打って変わって気持ち的にも体的にも辛さを感じた1週間でした。

 

辛かったこと 1

 

恐らく多くの人が毎朝同じものを食べているであろう朝食

私も2か月前までバタートーストとコーヒーが過去2-3年の朝食でした。

ケトジェニックダイエットを始める前はポーリッジ

同じものを食べるのに飽きたりしないんですが

ゆで卵とオムレツを食べるのに飽きてしまい食べることを考えるだけで気持ち悪くなったりする日もありました。

 

炭水化物が恋しいとかはないのですが食べられものに限界が有りすぎてちょっと辛く感じてしまいました。

 

辛かったこと 2

 

毎朝楽しみにしていた生クリーム入りのコーヒー

恐らくこのコーヒーのせいでお腹が緩んでしまいました。

下痢というまではいかないんですがお腹が落ち着かない感じで

エクササイズしてても力が入らない感じ

健康が目的で始めたのに体力が落ちては意味がないとかなり落ち込んでしまった日もありました。

 

 

効果

 

痩せたいという人にはかなり効果のある食事法だと思います。

私の場合は体重を減らすことは目的ではないのですが1kg以上始めてすぐ落ちてしまいました。

痩せ体質ではないのに落ちてしまい焦って食事の量を増やしました。

以前より沢山食べてますがお腹周りの脂肪が落ちた感じがします

インターミッテントファスティングを始める前よりウェストが4cm細くなりました。

 

睡眠の質が上がったように感じます。それに伴い倦怠感も無くなりました。

血糖値の上昇や下降は体で感じるものではありませんが糖質制限したことで上昇や下降することが抑えられたおかげで倦怠感が無くなったのかなーと思います。