Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

DIYで目の怪我増と縫わないマスク

この記事をシェアする

 

ロックダウン4週間目

 

月曜、火曜と一気に10度以上気温が下がり冬の寒さだったロンドンですが

水曜日には春陽気に戻りました。

 

私は相変わらず毎朝同じコースを走ってます。

ランニング用のアプリを使ってとにかく10km走ってましたが

先週から少しスピードを意識して走るようにしてみたら時間を短縮出来るようになりました。

それもちょっと飽きてきたので昨日は距離を延ばし13km(中途半端)

今日はもう少し長くしてみようと思ってます。

 

 

怪我に注意

 

インドアランナーからアウトドアランナーになって気をつけているのは

怪我をしないこと

病院の救急の患者を増やして迷惑かけたくないですからね

 

ロックダウンで時間を持て余している方々

慣れないDIYをやって怪我して救急患者が増えてるとか

特に目の怪我

 

 

www.bbc.co.uk

 

作業用のゴーグルなど目を保護するものを装着しましょう!

 

 

縫わないマスク

 

手縫いでマスクを作った後

 

www.pan-panpan.net

 

縫わないマスクの作り方をYouTube で見つけました。

 


DIY NO SEW FACE MASK 😷. Just a t-shirt and scissors (Filter pocket upgrade tutorial coming soon)

 

ビデオはTシャツを使用してますが

私は古いレギンスで作りました。