Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

古着で手作りマスク

この記事をシェアする

 

f:id:chiantosaurus114:20200414043114j:plain

息子君試着

f:id:chiantosaurus114:20200414043206j:plain

忘れさられていたスカーフとお古のTシャツ利用

f:id:chiantosaurus114:20200414043547j:plain

裏地はお古のTシャツ

 

型紙と作り方はこちらから

 

book.nunocoto-fabric.com

 

 

f:id:chiantosaurus114:20200414193055j:plain

お古のレギンスで 毛玉((^^)

女性/子供用の型紙をひと回り大きいサイズにカットして

お古のレギンスとTシャツでパパ用も作りました。

 

イギリス政府はマスクを推奨はしていませんが

スーパーで買い物する時入店人数制限していても

2メートルを維持出来ない店内

自分自身を守るためにも他を守るためにも

マスク使用した方が良いかなと思って作ってみました。

 

ミシンがあれば数分で出来そうですが

手縫いなので20分くらいでしょうか。