Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

朝焼け夕焼け マスク着用免除バッジ

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20220203155252j:image
f:id:chiantosaurus114:20220203155302j:image
f:id:chiantosaurus114:20220203155255j:image
f:id:chiantosaurus114:20220203155259j:image

2月に入りましたねー

何かバタバタしていて気がつけばもう2月という感じです。

 

日照時間が延びたので朝は朝焼け帰宅時は夕焼けを見ます。

倦怠感がなくなって来たのも日照時間が長くなったおかげかな〜と思ってます

 

 

マスク着用免除バッジ

 

感染者数減少に伴い規制緩和されたイングランド

マスク着用義務は解除されましたが公共交通機関での”着用義務“は解除されていません。

と言っても法的規制が無くなったので”着用義務“というほどの規制はありませんからチケットゲートでマスク着用してくださいと言われるわけでもないんです

というか法的規制があった時でも言われてる人見たことがないんですけどね。

 

まあこういう緩い規制なのでマスク着用免除バッジを着けてなくてもマスク着用しない人がたくさん乗車してますからこのバッジの存在の意味があるのか不明ですが

TFL(Transport for London)のホームページから注文することが出来ます。

 

tfl.gov.uk

 

医者からの証明が必要かと思いきや不要です

試しに注文したら数日で届きました。

 

f:id:chiantosaurus114:20220204140808j:plain

 

パンデミックの思い出バッジになりそうです。