Pan Pan Pan

イギリスでの日々の生活、気になるニュース、自家製酵母パンのこと書いてます。

10日で卒業なのに

この記事をシェアする

f:id:chiantosaurus114:20210710194408j:plain

 会社帰り

よく鉢合う乗馬の方たち

ハイドパークで乗馬って優雅だな〜といつも思います。

 

 

 

あと10日

で卒業

来週の卒業式を前にフェアウェルパーティー

演劇発表会など控えていた今週

火曜日の朝

オフィスに到着して仕事開始して10分

学校からの緊急テキスト

見ると

「6年生全員self-isolateするように」と

どうやら誰か感染したらしい。

上司に事情を説明しリモート勤務の承認を得て

恐らく10日間はオフィスに来れないことを見越して

いろいろ準備

パソコンと書類を抱え帰宅。

 

学校も慣れたもので初日からリモート授業に移行

 

午後学校からの正式な通知で22日まで自宅待機

23日は終業日。

卒業式も何も出来ないまま終えることになりそうです。

 

子供たちの感染が増えている理由は

ワクチンを受けていないことだけではなく

感染者が出たクラスは自宅待機となりますが

その兄妹は普通に学校で授業受けています。

それじゃあ感染広がりますよねえ

でもそれが政府のガイドライン

学校はそれに従っているだけ。

 

日々の感染者が増える中

7月19日からマスク着用が義務でなくなります。

が公共交通機関では義務付けは解除されないようです

ちょっと安心しました。

私自身も交通機関や混雑した場所ではマスク着用を続けるつもりです。